事業活動と交流を通し、社会の発展と次世代の経営者育成に貢献

活動紹介

【2021年10月26日】ビジネスネットワークセミナー2021「中小企業が使えるAI技術を知る」開催
活動紹介2021.12.07

去る10月26日(火)18:00~「エル・パーク仙台」において、ポストコロナを見据えた各社のビジネス強化に役立てようと、“ビジネスネットワークセミナー2021『中小企業が使えるAI技術を知る!!』~国もデジタルの活用を推進しているのにAIをイマ学ばない理由、ある?~(ビジネスネットワーク委員会担当)”と題した公開講演会を開催しました。

講師は、青年部会員でもあり、AIに関する講演で国の機関や大手企業から引っ張りだこの髙橋蔵人氏【株式会社ミヤックス 代表取締役社長、株式会社aiforce solutions 取締役coo、東北大学データ駆動科学・AI教育研究センター特任准教授(客員)】。コロナ時代を生き抜くAI活用のはじめの一歩について講演いただきました。

感染対策として参加定員を会場キャパシティの半数の90名に設定し、当日は部会員42名・一般応募46名の計88名の参加で開催されました。

今回、一般も募る公開とした理由は、青年部会のPRと新たな部会員の発掘も目的としており、当日一般応募のうち4名の方から青年部会への入会申込みもあり会は大いに盛り上がりました。


このページの上部へ