事業活動と交流を通し、社会の発展と次世代の経営者育成に貢献

今月の部会員紹介

2023年3月の部会員紹介(笹氣出版印刷株式会社 早坂 智 さん)
部会員紹介2023.03.02
Q1. 早坂さんの会社について教えて下さい。

仙台市若林区六丁の目の印刷団地にて、総合印刷業を営んでいます。幅広く印刷物のご相談を承っており、特に書籍づくりでは、お客様から高い評価をいただいてきました。

長く学術関係の書籍に携わってきたことから、学会事務などのお仕事も任されています。このほか、印刷物以外にもウェブサイト制作やシステム開発など、幅広く情報発信の分野で力を発揮しています。

また、令和2年に創業100周年を迎えました。かつて活躍した活版印刷時代の機械を本社1階にて展示していますので、ご興味のある方はお声がけください。


Q2. 仙台北法人会 青年部会に入会したきっかけは?

仙台YEGにて大変お世話になった、エフェクトの日下先輩、コスモ警備の清水先輩からお声がけをいただきました。


Q3. 仙台北法人会 青年部会に入会してみてどうですか?

他の各種経済団体の出身者が、それぞれのルーツのいいところを持ち寄って、そこに青年部会純粋培養の会員の良さが加わり、良い団体にしよう、という思いで活動しているのを感じています。私も微力ながら、会の活性化に貢献できればと考えています。


Q4. 最後に一言お願いします!

やさしくしてほしいです。本当です。



このページの上部へ